トップページ

とびだせどうぶつの森ハッピーホームアカデミーWIKIにようこそ!

とびだせどうぶつの森ではマイホームのインテリア評価をハッピーホームアカデミー(HHA)が毎朝6時に自動で行い、評価点を教えてくれます。

点数は各家具ごとに決められています。

総合点数は家具ごとの点数の積算、および、家具の配置、家具の組み合わせで評価されます。
当サイトでは、その仕組みを考察していきたいと考えてます。

HHA関係以外の情報については外部のWIKIなどご覧ください。


調査方法

家の壁紙、床にマイデザインを貼った状態が総合点0の状態です。
家具を一つ配置し、翌朝の評価を聞き、その家具の評価点を調べる。
地味な作業ですが一個一個調べるしか現状手はありません。

赤、緑、黄の家具は風水の影響を受けるので、該当の方向に置かない状態での評価点をまず調べましょう。

サブキャラ含め一日4個までしか調査できないので、みなさんご協力お願いします。
(時間はいじらない場合)
各家具の評点が判明してきたら、家具のシリーズをそろえた場合のボーナスなどを調査していきましょう。

商品情報
ジャンル コミュニケーション
対応機種 ニンテンドー3DS
公式サイト http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
発売日 2012年11月8日
希望小売価格(DL版共通) 4,800円(税込)


  • ん --- たつ (2013/01/03 10:41:23)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証


WIKIの編集方法

編集方法は、下記ヘルプを参照してください。



WIKI運営者向けヘルプ

管理画面で基本情報や、デザインの設定ができます。下記ヘルプを参照してください。



フリーエリアにパーツを入れてみよう

フリーエリアの設定方法はこちらから


管理画面からフリーエリアにFC2の無料カウンターや投票などを追加することができます。



  • 最終更新:2012-11-25 04:49:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード